かわいいものあつめ

2020.06.12

はい。毎度デザインするものと本人のキャラとのギャップが激しいことに定評のある今村です。

梅雨入りして日々乾かない洗濯物と格闘している母です( ;∀;)お日様のにおいのするタオルが恋しいです。

今日からスタートしました、『かわいいものあつめ』です。

Sourire web sutidoでは、『かわいい』をテーマにデザインを制作しております。

完全に個人の趣味でして、いつも心の底からたのしみながらデザインをさせていただいております。

わたしの中にどんどんと蓄積されている『かわいいな〜』と感じたもの・こと・ひと等を、どんどん集めて書き溜めていこうという企画です

『かわいい』なんて、もうおそろしいほどの範囲の広さを持ちます。
極端な話、その人がかわいー!と思えばかわいいんです。女子高生心理ですね( ^ω^ )

そんな中でも、わたしのデザインの何かに影響を及ぼしているだろうものを、日々挙げていこうと思います。

『かわいい』を模索している方の情報の1つとしてお役に立てたら幸いです。

本日のかわいい。小さい子供の座った時の丸いフォルム

この写真、下の子の1歳のころなのですが。
このぐらいの歳の子の、座った時の丸っとしたフォルムがなんとも言えずかわいくて大好きです。

おむつのボリュームもプラスされて、お尻のあたりがさらに丸っとなるんですよね。

合わせて腕とか足とか、ちょっともちっとして柔らかそうな丸さが、たまらないですね〜(´ω`)ぷにぷにしたい。

この体制でコロンと倒れたりなんかされたら、助ける前にかわいさで悶えます(笑)

子供は受け身が本能的に上手なので、上手に倒れますしね。安全は配慮した上で、悶えてやります。

柔らかそうで思わず触りたくなるとか、大切に扱いたくなるとか、愛を注ぎたくなるとか、そういった心理が生まれるこのフォルム。

これを作り出す動物の仕組みってすごいですね・・・

以上、本日はかわいいと癒しのダブルでお送りしました。

また次回のかわいいものあつめでお会いしましょう!

かわいいはお任せ

かわいいブログ・ホームページが
ほしい!

そんな方はぜひご相談ください。

あなたの『かわいい』を全力でサポートします。

ホームページ制作・ネットショップ制作
ブログカスタマイズなどのお見積りは
お気軽にどうぞ!

お問い合わせへ

PAGE TOP

MENU