かわいいものあつめ

2020.06.19

はい、毎度デザインするものと本人のキャラのギャップが激しいことに定評のある今村です。

『かわいい』をテーマにデザインを制作しているわたしが、『かわいいな〜』と感じたもの・こと・ひと等を、どんどん集めて書き溜めていこうという企画、かわいいものあつめ。

早速本日のかわいいもの、いっちゃいます!

『水彩・パステル・色鉛筆 ナチュラル手描き素材集 』

この本から始まった、わたしの今のデザインスタイル

今回ご紹介するこちらの本は、わたしが水彩テイストのデザインにハマるきっかけとなった思い出深い本です。

たまたま本屋で何かイラスト素材の本ないかな〜♪と探していた時に出会いました。

表紙を見てまず『かわいい!』と思って手にとって。
中身を見て『あかん、買う!かわいい!』と二段階で惚れて即買いした記憶があります(°▽°)

水彩ならではのぼかしや色むらだとか、やわらかい雰囲気に惚れ込みまして。

ページを開けばまたそこに広がる、それぞれの世界が素敵。

何も無くともよく開いて見ていたので、もうかなりボロボロになってきています( ̄▽ ̄)

この本をきっかけに、水彩素材の本を買い漁ってデザインに反映させまくって、今のデザインスタイルが出来上がってきました。

自分で描けないですからね〜。
わたしは自分のことを『素材を最高の状態にコーディネートしてご提供するデザイナー』だと考えてます。

ダウンロードのみの素材もたくさんあるこの世の中ですが、やっぱり本も欲しいんですよねえ。

暇な時にパラパラ見るのが楽しい。

ご興味のある方は、ぜひご覧ください〜 

Amazonで『水彩・パステル・色鉛筆 ナチュラル手描き素材集 』を見る

手元にかなりの量の素材本があるので、ボチボチとこのかわいいものあつめでアップしていこうと思います。

では、次回のかわいいものあつめで会いましょう!

かわいいブログ・ホームページが
ほしい!

そんな方はぜひご相談ください。

あなたの『かわいい』を全力でサポートします。

ホームページ制作・ネットショップ制作
ブログカスタマイズなどのお見積りは
お気軽にどうぞ!

お問い合わせへ

PAGE TOP

MENU