かわいいものあつめ

2020.06.22

はい、毎度デザインするものと本人のキャラのギャップが激しいことに定評のある今村です。

『かわいい』をテーマにデザインを制作しているわたしが、『かわいいな〜』と感じたもの・こと・ひと等を、どんどん集めて書き溜めていこうという企画、かわいいものあつめ。

早速本日のかわいいもの、いっちゃいます!

『ベビー用のぬいぐるみ』

ベビー用のぬいぐるみって、小さいものはだいたい手掴みしやすくやわらかいものが多いですよね。口にくわえて遊んでもよい設計なのかな。

ちょっとくたーんとした感じのフォルムと、優しい色彩とホワホワ感がミックスされて、もうめっちゃ大好きです。

だれかの出産祝いになると、だいたい小さなぬいぐるみもセットにしちゃうぐらいに好きです(笑)

海外の布おもちゃ系はわりと色がハッキリとしたものが多いのですが、わたしは神戸出身なこともあるのか”新生児のぬいぐるみ=ファミリアの淡いカラー”という方程式があります。なぜか。

残念ながらファミリアさんの写真は掲載できませんが、淡いパステルカラーの青とピンクが白との組み合わせで優しさMAX。手持ちのガラガラになるぬいぐるみがいいですね。マルッとしたフォルム。かわいい。

ぬいぐるみがすでにかわいいのに、赤ちゃんがそれで遊んでるとさらにかわいい。これが相乗効果か!

色も形もたたずまいも、優しい気持ちにさせてくれるな〜と感じています。

子育て中はかわいいな〜と思っていても、それほど眺めている余裕がなかったんですけどね。今になってみると、すごい癒し効果を感じるアイテムだなと思います。

それでは、次回のかわいいものあつめで会いましょう!

かわいいはお任せ

かわいいブログ・ホームページが
ほしい!

そんな方はぜひご相談ください。

あなたの『かわいい』を全力でサポートします。

ホームページ制作・ネットショップ制作
ブログカスタマイズなどのお見積りは
お気軽にどうぞ!

お問い合わせへ

PAGE TOP

MENU