『まにまにフェスティバル』に遊びにいってきました!

大阪であったイベント、『まにまにフェスティバル』に遊びにいってきました!


Web関係の勉強会とかセミナーになかなか行けなかったわたしの、初体験がいきなり大きなイベントです♪
正直今の自分のレベルでは行っても理解できなくて意味無いのかなあ~と勇気がでなかったんですよー。
そこで何を思ったか、Twitterであの矢野りんさんにいきなり『まにフェスって、Web初心者でも理解できそうですか?』なんて質問を投げ掛けてみたんです!今思ったら無謀&『オマエ誰やねん!!』的な行動…。
でもでも!矢野さんすごいですよ!ソッコーで丁寧に返答してくださいましたー!(^o^)/ステキな人情に感謝します(^-^ゞ

で、初心者でも大丈夫!と勇気をいただいてソッコーでディレクターセッションとクリエーターズセッションの両方をソッコーで申し込んで待ちに待った日やったわけです♪

そして今日!

いやー車ばっかり乗ってたらダメですねー。迷った迷った(笑)大阪で乗り換えに迷って、会場近くの駅を降りてから迷って(笑)早めに出て正解やった…(-_-;)

それでも早めに着いたので、展示ブースでウロウロ★初めてのイベントの雰囲気にドキドキしながらも、Webの世界っていろんな方向があるんやな~と実感。まだ自分の方向性が掴めてなくて悩んでる最中なわたしには刺激が多すぎました(;´д`)
あるブースの方なんかは、わたしのそんな悩みの話を真剣に聞いてくれました♪接客のついでとはいえ、話に付き合っていただいてありがとうございました~!
途中ブースに現れた着ぐるみさんとツーショット撮ってたのはわたしです(笑)

セッション

予備知識が無さすぎてセッションのメニューの凄さがわかってなかったんですが、始まってすぐに反省(-_-)どの人の話も初心者でもすっごい刺激とタメになりました!
内容はもっと文章の上手い人がまとめてくれてると思うので省略(笑)

もちろん、難しくて理解できない話題は多かったんです。でも、さっすがプレゼン上手な人らばっかり!難しい部分がついていけなくても楽しめるトークばっかりでした(^o^)
何かにつけていじめられキャラになってたマイクロソフトの春日井さんとの掛け合いが最高でした(笑)ノリいいなーみんな★
ブラウザセッション

本当にすごい刺激になりました

今日初めて知った事が山のようにあって、実際にそれを使って仕事をしてる人達の話を聞いて、何だかちょっとだけ自分のこの先のことが見えかけてきた気がしました!まだモヤモヤと、ですけどね(^-^;

今日一日で強く思ったこと

やっぱり勉強会だとかセミナーはなるべく足を運ぶべきですねー!(^_^ゞ
人との出会いって大事じゃないですか~♪
誰かと喋りたくてウズウズしてたところ!たまたま隣に座っていたおねーさんがすっごくいい人で、話しかけても嫌な顔ひとつせずにいろいろ話をしてくれました♪聞けば現役Webデザイナーさんで、ほんとにいい人でした♪お世話になりました!これからもよろしくお願いしま~す!(^o^)/

今日の一番の収穫はおねーさんとの知り合えたことかも(^o^)vウフフフフ(笑)

ダメだ!このブログの文章がだんだん普段の喋り口調に近くなってきた(*_*)丁寧に~と思ってたんですよ!無理?!

とにかく楽しいイベントでした。またちょこちょこと情報仕入れて、勇気を出してどんどん参加していくぞー!!皆様お疲れさまでした!

『まにまにフェスティバル』に遊びにいってきました!”へ4件のコメント

  1. まにまにカレッジ生徒会長(笑)の川合です。ご来場、ありがとうございました☆

    1. コメントありがとうございます!
      『自分のレベルじゃあ…』なんて考えずに行ってみて良かったです♪
      勉強になること、刺激になること盛りだくさんでした(^o^)
      またイベントにガンガン参加させていただきますね(^^)v

  2. いじめられキャラの春日井です。もう、慣れっこになってしまいました w。楽しんでいただけたようで(&勉強にもなったようで)よかったですー

    1. わーわざわざカキコミありがとうございます!(^o^)本当に楽しかったです!春日井さんと他のかたのテンポの良いやりとりに引き込まれてました(^_^ゞ
      また春日井さんのお話を聞ける機会を楽しみにイベントのチェックをしておきます!
      お疲れさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です