ライティング

2020.06.08

はい。ただいま自分投資キャンペーン実施中だったりします。

勉強中の英語はどうしたー?という話なのですが、そこはそれ同時進行でいきます( ̄▽ ̄)テヘ

本当に突然ですが、興味はあったもののちゃんと取り組んだことがなかったWEBコピーライティングをイチから学び始めました。

キッカケは驚くほどに簡単なもので。

とあるセミナーの中で、ものすごーくチラッと『ストアカ』の名前が出てきまして。ああ、そんなサービスあったなー!と思い出したわけです。

ストアカ | 教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット

ご存知の方も多いかと思いますが、ストアカとは趣味からビジネスまで、 あらゆるジャンルのまなびを見つけることができるサービスです。

何か面白いことやってるかな〜と思ってかなり気楽にストアカに久しぶりにアクセス。

そこで以前から気になっていた『ライティング』というキーワードを軽〜い気持ちで検索していました。
そこでまよまよさんのライティング講座が目に入ったわけです。

たまたまその次の日がポッカリ予定の空いた日だったため、すごく気軽な気持ちでポチッと導入編的な講座を受講しました。

思い込みブロックが外れる講座でした

その時の講座が、色々と眼から鱗でした。

もっと文章に関してガリガリと勉強してからでなければ実現不可能な文章の世界だと、勝手に決めつけていたんですよね・・・。

具体的に文章力は小学5年生レベルで良い!と教えていただいたことが一番勇気付けられたかもしれません(笑)

具体的に必要なマインドセットから着手すべき内容までの解説があり、
講座を聞き始めて30分もした頃には『よーし、今日からやるぞー!』という気持ちになっていました。

同日の1時間後に実践編の講座があると聞いて、速攻で申し込んで連続受講していました( ̄▽ ̄)

そして実践編へ

3時間があっという間の講座でした。実際に書いていきたい、ちゃんとたくさん書いていったら結果出せるわーと思えるだけの内容がギュッと詰まっていました。

まよまよ先生がおっしゃっていた、『10倍の価値をお返しする』というポリシー通り。というかそれ以上の価値!

人にそれだけのことを伝えることのできる、その情報量と経験値と熱量に惚れました(°▽°)そしてやってみよう!とあっさり心が動きましたね(´ω`)

例えばデザインの時や提案の時に

今まではデザインの際にLPの原稿で準備されているコピーが、自分にはこうもまとめることができないよなあ・・・という目線で見てしまっていました。

この一文こうしたほうが良くない??とか、この文脈に違和感がある・・・
というテキストをいただいた時に。今よりも良いものがご提案できるようになりたい!という気持ちがありました。

ココを改善できるための第一歩が目の前に転がってるじゃん!!ということで、盛大に第一歩をフライングでスタートしてみました。

全てはご縁ですね。

偶然ストアカにアクセスしてみたのも、検索してみたのも、たまたま今回の講座の時間がぽっかり空いていたのも、全てご縁と思ってます。

そして引きつけた縁は離しません(笑)

何かいろいろと順番は逆ですが、勉強をしながらやっていこうと思います。
なんかWEBデザイナーを始めた当初のようなワクワクとドキドキが詰まってますね。好きやな〜こういう緊張感。

最後に、わたしの思い込みとか固まったアタマをころっと回答してくださった先生の紹介ページだけリンクしておきます。

まよまよ先生の紹介ページ→野口真代(まよまよ先生)の全国WEBコピーライティング協会 | ストアカ

コピーライティングの世界って本当に奥が深いですしね。
うなれ!わたしの根性!!ということで、楽しみながら突っ走ってみたいと思います。

ホームページ制作・ネットショップ制作
ブログカスタマイズなどのお見積りは
お気軽にどうぞ!

お問い合わせへ

PAGE TOP

MENU