制作料金はいくらぐらいしますか?
ホームページとひと言で言っても、やりたいこと・表現したいことによって変わってきます。案件によりますので、お客様よりお話をうかがってからお見積りをさせていただいています。
だいたいの料金の目安はFLOW&PRICEの『料金の目安』をご覧下さい。
予算に合わせて制作することはできますか?
可能です。お客様のご予算でどこまでできるのか、制作プランを考えさせていただきます。詳細とご予算をご相談ください。
制作にどれぐらいの時間がかかりますか?
5~10P程度のホームページで、約1ヶ月程度が目安です。 複雑な仕様になってくる場合、2ヶ月ほど頂く場合もあります。案件によりますので、お見積もりや打ち合わせの際に目安を提示させていただきます。
打ち合わせはどこでしますか?
兵庫県南部~大阪府間であればこちらからお伺いさせていただきます。
ただし、スケジュールなどの都合がお客様と合わない場合もあります。
遠方の方はメールやオンラインチャットでの打ち合わせも可能です。
ご希望があればご相談ください。
デザインのみはお願いできますか?
現在デザインのみは受け付けておりません。申し訳ありませんが、ご了承ください。
制作会社の仕事はできますか?
現在受け付けておりません。申し訳ありませんが、ご了承ください。
更新管理のはお願いできますか?
もちろん、当方で作らせていただいたホームページの管理・更新などもお手伝いさせていただきます!制作して終わりではなく、末永くお客様とお付き合いをさせていただきたいと考えています。
他社様で制作されたホームページの更新業務はお受けできない場合もあります。可能かどうかの検証をしてから、お受けできる場合もありますので、まずは詳細をご相談ください。
印刷物のデザインはできますか?
案件によってはお受けできない場合もありますので、まずはご相談ください。
ホームページは作りたいけど、詳しいことはわからないけど大丈夫?
大丈夫です!初心者の方でもわかりやすいような説明を心がけています。
お客様とのコミュニケーションの中で疑問などをなくしていきながら一緒にいい物を作っていきたいと考えています。
サーバーやドメインなどはこちらで契約の代行も可能ですので、ご相談ください。
ホームページを作る場合、必要なものはありますか?
ホームページを作るためにはお客様のご希望や情報が必要になってきます。
以下の内容を前もって準備していただけるとスムーズに制作ができます。

・ホームページ制作の目的
・ホームページに必要な項目
・お客様の店舗・会社の業務内容
・希望納期
・予算
・希望のカラー
・デザインにおけるテイストなどの希望・参考サイトなど
・サーバー・ドメインがあればその情報
・写真やホームページに載せるテキスト(写真がない場合はご相談ください。)

打ち合わせの際に手書きのものを手渡ししていただいても結構ですし、もちろんメールでお伝えいただいても可です。

自分で更新していきたいけど、できますか?
WordPressというシステムを使ったホームページはご自身で簡単に更新が可能です。新しいページを追加したり、トップページの挨拶文を変更したりも簡単にできるのでオススメです。
お客様の状況などもヒアリングさせていただき、運営していく上で最善の形をご提案させていただきます。
デザインファイルはもらえますか?
ホームページ制作上で制作したデザインファイルは、原則お渡しすることはできません。
アイコンだけ・アイキャッチだけであれば提供できる可能性はありますので、ご相談ください。
ロゴデザインに関しては、デザインファイルも含めてお渡しすることができます。
お休みはいつですか?
土日祝日は休業とさせていただいております。
お会いしての打ち合わせも平日の日中でお願いしております。
支払いについて
請求書でのお支払いとなります。
基本的に請求額の半金をご入金をいただいてからの制作スタートになります。納品後に残金のご入金をお願いしています。
(100,000円以下については、全額前払いとします)
制作料金以外に追加料金はかかりますか?
制作のみのご依頼の場合、納品後に料金が掛る事はありません。
また、文章の修正や写真の差し替えなどの簡単な修正作業は納品後も無料で対応させて頂きます。
ページの追加や画像を制作しての追加やバナーの作成などはその都度お見積りとなりますのでご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です